6月11日、子ども達が楽しみにしていたえんま市ごっこがありました。まず、みんなでお話を聞いた後はお店屋さんになってくれたつばめ組さんからお店のPRをしてもらって、いよいよスタート!!

遊戯室には、ひもひき(くじや)、お面、水ヨーヨー、食べ物(焼きそば、たこ焼き、かき氷、チョコバナナ)、そして、迫力満点の米山台の閻魔堂、、、とズラリと並んだお店屋さん。

どんがらピッカラ柏崎の曲とつばめ組さんの「いらっしゃいませ~」の呼び込みの声が響き渡り、楽しさ倍増、みんながとっても楽しそうでしたよ!

保育園でのえんま市ごっこを楽しみ、14日から始まる柏崎市のえんま市がますます楽しみになった子どもたちです♪