10月7日(水)今日は待ちに待った『運動会ごっこ』本番!(*^-^*)!準備をしていると雨がパラパラ降ってきて少し心配しましたが、子どもたちのパワーに応えるように雨は上がりドキドキ☆ワクワクしながら入場行進が始まりました。開会式ではつばめ組さんの力強い応援合戦!v(^^)v!気合いバッチリで運動会ごっこがスタートしました!!

①コーナーをまわり園庭一周がんばって『かけっこ』をしたすずめ組(年少児)さん(^-^)

②ゴールを目指し『心臓破りの坂道!』を一生懸命走ったひばり組(年中児)つばめ組(年長児)さんの『マラソン』

③赤組・白組に分かれ、カゴをめがけてたくさん玉を投げた すずめ組・ひばり組・つばめ組さんの「玉入れ」

④忍者になりきり、平均台・ジャンプ・鉄棒の修行で忍術皆伝!手裏剣でドクタケ忍者をやっつけたら巻物をゲットしてゴールした すずめ組・ひばり組・つばめ組さんの『障害物レース』

⑤そしてラストを飾るのは ひばり組・つばめ組さんの『紅白リレー』(^^)バトンをつなぎゴール目指して力いっぱい走りました!

最後に園長先生から「勝ってうれしい気持ち、負けてくやしい気持ち、これはがんばった人が感じる気持ちです!『がんばる気持ち』を大切にしてこれからも色々なことに挑戦してください!」という言葉を頂き、みんな最後まであきらめないで頑張った姿に感動した『運動会ごっこ』でした(^_^)/